特産品

 JAそお鹿児島は、全国有数の畜産地帯です。また、野菜・果樹・花き・茶などの農産物の栽培も盛んな地域です。これらの特色を活かした加工品も販売しております。

 JAそお鹿児島で栽培、加工された美味しい特産品をご紹介します。

オリジナル商品の紹介

ゆずそおダー

 曽於市の大地で生産者が大切に育み完熟した原料を元に「ゆず」本来の香りに甘くコクのある飲み口で、しっかりした味わいの微炭酸飲料が出来ました。
 是非一度ご賞味ください!
 
1ケース 250ml×30缶 2,300円

オリジナル茶ペット「のんみゃんせ」

 曽於で育った厳選茶葉をじっくり火を入れて低温(55度)で抽出しました。ほのかな甘味と香りが広がる爽やかなお茶に仕上げました。「のんみゃんせ」は鹿児島県の方言で慌てないで心を落ち着けての気持ちを込めてお茶を差し出す時に使います。
 
500ml×24本入り 2,400円

オリジナルいも焼酎「そお千貫」

 さんさんと輝く太陽、見渡すかぎり蒼々とした畑、曽於地区は鹿児島県大隅半島の中心部で、全国有数のサツマイモの産地です。
 JAそお鹿児島管内で生産された米(ヒノヒカリ)と有機堆肥を使って栽培された黄金色に輝くサツマイモ「黄金千貫」で、熟練した杜氏が「ゆっくり、ゆっくり」時間と手間をかけ、丹精込めた焼酎を作りました。
 黒麹が醸し出すサツマイモのふくよかな甘味をご賞味下さい。

  • そお千貫(黒麹仕込み)、720ml、アルコール度数25度 1,100円
  • そお千貫(黒麹仕込み)、1800ml、アルコール度数25度 2,000円
  • そお千貫げんむん(原酒)、1800ml、アルコール度数36度 3,490円

オリジナル餃子「曽於のとこ豚ぎょうざ」

 地元の野菜・肉・作る人にとことんこだわった餃子です。原料にJAそお鹿児島管内で生産されたキャベツやピーマン、県内産黒豚などを使用しています。また、JA女性部の加工グループが作った秘伝の焼肉のタレで味を整えました。
 
18個×2トレイ(36個入り) 980円

 詳しいお問い合わせはこちらまで

そお鹿児島農業協同組合 経済部経済課

TEL:099-482-6823

FAX:099-482-1125

このページの先頭へ
おトクがいっぱい!JAそお鹿児島SSメルマガ会員募集
採用情報
マイナビ2017
広報誌の紹介 最新号はこちら
おいしいレシピ
詳細はこちら
あぐりスクール JAグループ鹿児島 総合ポイントカード JADDO JAそお鹿児島 総合ポイントカード加算ポイント基準表はこちら

関連サイト

みんなのよい食プロジェクト 日本農業新聞 e農net